ケアハウス せんねん村

木のぬくもりのある建物で、個別ケアやユニットケアなど質の高い介護サービスを提供

村の中では自立した暮らしをしている人もいます。

自立して生活はできても、一人暮らしに不安をお持ちの60歳以上の方が暮らしております。
食事付きで入浴もできる住宅です。必要に応じてヘルパーがお手伝いに入ることもできます。
各室にはトイレやミニキッチン、エアコンなどがあります。15名までの方が入居可能です。

ケアハウスって何ですか?

介護は必要ないけれど、ご自宅で一人で暮らすのが少し不安があるという方に入居していただく施設です。
全室個室でプラバシーを守りながらいざという時相談できる安心した生活を送れます。

サービスの内容は?

お食事

毎日3食を食堂で召し上がっていただけます。
献立は管理栄養士が皆様の健康や嗜好を考えて作ります。

居室等の概要

ご入浴は毎日できます。
風呂では温泉気分を楽しみながらゆったりとくつろいでいただけます。

ご相談

ケアスタッフが、皆様の健康や暮らしについてご相談にのりアドバイスさせていただきます。
一人で悩まず何でもご相談ください。

緊急時

常時ナースコールでお応えします。
迅速に医療機関と連絡を取り、必要に応じて病院へも付き添い、身元保証人への連絡などの対応をさせていただきます。

在宅福祉サービス

在宅サービスも必要に応じてご利用いただけます。
相談員にご相談ください。

24時間安心

中は3名の職員が常駐しています。
夜間は併設施設職員が24時間巡回しています。

外出・外泊

外出・外泊は、ご自由にしていただけます。

入居のご案内

定 員: 15名
対象者: 60歳以上で日常生活(食事、入浴、排泄等)がご自分でできる方。
     収入により所定の利用料や実費の支払が可能な方。

入居に必要な費用は?

月の施設使用料「生活費(食費および共益費)・暖房費(11〜3月のみ)・管理費(家賃)・事務費」
※個室での電気・電話・水道料金は個人負担です。

居室の種類

設置された家具の大きさ

押し入れ:
 奥行(柱抜き) 70cm、幅 140cm、入口(幅) 75cm
クロゼット(物入れ):
 奥行 80cm、幅 80cm
※ 居室の広さは約7畳です。

施設概要

共用部分の設備:
 食堂、浴場・露天風呂、洗濯室、談話コーナー、
 エレベーター、談話室、屋上庭園、郵便受け、
 ガーデニングデッキ、事務室、ゲストルーム

併設施設のご案内:
 特別養護老人ホームせんねん村
 ショートステイ
 デイサービスせんねん村
 せんねん村在宅介護支援センター
 介護よろず相談所(居宅介護支援事業所)
 ヘルパーステーション せんねん村

フロア案内:
 1F/ 居室(5部屋)、ゲストルーム、事務コーナー
 2F/ 居室(6部屋)
 3F/ 居室(4部屋)

建築資材:
 木材・土壁などを用い、人や自然に有害な材料は使っていません。

アクセスマップ

〒445-0054
愛知県西尾市平口町大溝77番地

TEL: 0563-64-0001
FAX: 0563-64-0370

ケアハウスの利用料金

ここからダウンロード

利用料金の詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。
PDFは平成25年4月1日現在のものです。
(右のPDFファイルよりご覧いただけます) 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無料)をダウンロードしてください。 

事業所概要

ケアハウス せんねん村
〒445−0054 愛知県西尾市平口町大溝77番地
TEL:0563-64-0001 / FAX:0563-64-0370
施設長(管理者): 中澤 明子

COPYRIGHT(C) 社会福祉法人せんねん村. ALL RIGHTS RESERVED.