特別養護老人ホーム せんねん村

木のぬくもりのある建物で、個別ケアやユニットケアなど質の高い介護サービスを提供

せんねん村では家庭で暮らすようにゆったりと気がねなく過ごしていただくことを大切にし、きめ細かなケアを行っております。 ここで生活できるのは、要介護度1〜5の方です。入浴・食事・排泄などの介護や機能訓練を受けることができます。
【入居申し込みについて 】
⇒相談員が対応致します。事前にお電話頂きますようお願い致します。→ 0563-64-0001

施設の目的

介護保険法令に従い、利用者が、その有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、利用者に、日常生活を営むため必要な居室および共用施設等をご利用いただき、介護福祉施設サービスを提供します。

この施設は、身体上又は精神上著しい障害があるために常時介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。

特 徴

新調理法による温柔食・テンダー食を提供。

おむつを使わないで排泄する取り組み

認知症ケアマッピングによるケアの質の向上

利用施設

開設年月: 平成13年1月22日
入所定員: 80名1ユニット8名 ユニット数10
建築の構造: 鉄筋コンクリート造り2階
延べ面積: 4448.68m2(約1,300坪)

居室等の概要

当施設では以下の居室・設備をご用意しています。
入居される居室は、1人部屋です。

個室(内ショートステイ20室)
100室(ユニット型 個室)
トイレ
各ユニット 4室に対し1箇所
洗面所
各ユニット 4室に対し1箇所
共同生活室
各ユニット(食堂、リビング等)
調理設備
各フロア(計6箇所)
浴 室
各フロア 個浴1室、特別浴1室
医務室
1室
看護婦室
1室

居室の変更:

利用者から居室の変更希望の申し出があった場合は、居室の空き状況により施設でその可否を決定します。
また、利用者の心身の状況により居室を変更する場合があります。     西尾市 介護  西尾 介護  愛知県 
その際には、利用者やご家族等と協議のうえ決定致します。                愛知県 新卒 介護

〜 お知らせ 〜
西尾市認知症カフェ “(仮) せんねんカフェ” 始まります! 2017年1月 〜

ここからダウンロード

 お手伝いしてくださる ボランティアさん募集します! → → → → → →
          日時や連絡先など、詳しくは PDF をクリックしてご覧ください。

アクセスマップ

〒445-0054
愛知県西尾市平口町大溝77番地

TEL: 0563-64-0001
FAX: 0563-64-0370

※ 採用に関わるお電話は
  ⇒ 0563-65-5553

職員の配置状況

ここからダウンロード

主な職員の配置状況の詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。
PDFは平成28年4月1日現在のものです。
(右のPDFファイルをクリックしてください) 

介護保険の給付の対象となるサービス

ここからダウンロード

介護保険の給付の対象となるサービスの詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。
PDFは平成28年4月1日現在のものです。
(右のPDFファイルをクリックしてください) 

サービス利用料金

ここからダウンロード

サービス利用料金の詳細はPDFをダウンロードしてご確認ください。
PDFは平成28年4月1日現在のものです。
(右のPDFファイルよりご覧いただけます)

AEDの設置について

特別養護老人ホームせんねん村 2階 医務室前にAEDを設置しています。
現在、下記2つのサイトにて詳細をご覧いただけます。

@ 【 愛知AEDマップ 】
A 【 日本救急医療財団全国AEDマップ 】

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無料)をダウンロードしてください。

事業所概要

特別養護老人ホーム せんねん村 
〒445−0054 愛知県西尾市平口町大溝77番地 
TEL:0563-64-0001 / FAX:0563-64-0370
施設長(管理者): 中澤 明子
※ 採用に関わるお電話は ⇒ 0563-65-5553

COPYRIGHT(C) 社会福祉法人せんねん村. ALL RIGHTS RESERVED.